Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

1000元美容室

今日は始めて台湾の美容室にいってきたよ💆🏻‍♀️

 

台湾で美容室にう行くつもりは全くなかったのに、

急に髪の毛を染めたい衝動に駆られていっちゃいました

 

とてもとても偏見だけど、

台湾の美容室に行くのがとっても怖くて…

 

っていうのも、

中国語で希望の髪色とか、きって欲しい長さが正しく伝わらなかったらどうしよう

っていうのもあるし、

日本の美容師さんの方が上手って思ってた🤔

 

だらか今日は「freedom japan」っていう台北で一番コスパの良い日本人美容室に行ってきました。

予約の仕方はちょー簡単。

 

Facebook で行きたい店舗を探して、

予約するという項目を押す。

時間を選択して、美容室側から返信が帰ってきたら

予約完了

 

 

日本人美容室ってサイトに書いてあったので、

日本人に切ってもらえるのかな…??

っと思っていたら、美容師さんはほとんんど台湾人!!!

(店舗によっては日本人、日本語が話せる台湾人がいるそう)

 

中国語がカタコトな私は写真を見せながら説明…😱🤣

 

そしたら髪の毛のサンプルのを持ってきてくれて、

何度も確認してくれました☺️

 

あとお店に着いたら、ペットボトル一本くれました。笑笑

 

理想のカラーにもしてもらえたし、

日本の美容室とあまり変わらない気がします☺️

 

でも、日本の美容室と違うところは

美容師さん達がずーっと大声で話してるとこ笑笑

やはり台湾は自由ですね笑笑

 

 

 

帰ろうとしたら、どこも混んでで…😯😯😯😯

 

なんと今日はアジア最大のLGBTのパレードがあってるそうです

Google先生も虹色になってました!!

f:id:yoshine78:20191026181628j:image

 

 

 

そして東門まで移動して、

とっっても来たかったカフェにお茶しに来ました☕️

f:id:yoshine78:20191026181735j:image

 

2週間後は中間テストがあるんです😱😱😱

先週と今週は小テスト続きで、とってもビクビクしながら生活してます😭😭

ほどほどに頑張ります。

 

 

また私の学科のテストについては詳しく書きますね☺️

 

 

 

台湾生活

讀本の小テスト

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/10/29/225338

 


酸辣粉

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/10/29/225338

 


1000元美容室 

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/10/26/182135

 


75元の晩餐

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/10/25/211023

 

 

 

予備校生活

『小天使』と『小主人』システムで成績を上げまくるぞ!【台湾進学予備校】

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/02/15/234949

 


中国語の発音が劇的に良くなる方法

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/29/090608

 

 


毎100テストの結果…

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/23/112826

 


中国語でプレゼンテーション

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/12/104258

 


中国語でもつ鍋の発表!

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/18/221822

 


台湾のNo.1夜市【士林夜市

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2018/07/26/122839

 


フィリピン留学🇵🇭

https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2018/07/22/225544