Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

フィリピン留学 【CPI】①平日編

大家好😊

 

今日は以前フィリピンに留学したときの語学学校を紹介します〜🇵🇭

 

 私はTOEFLの点数を短期間であげたかったので、春休みに2週間だけCPIというフィリピンの語学学校に通いました🏫

 

f:id:yoshine78:20180722224248j:image

韓国人、台湾人、中国人、ベトナム人、日本人の大学生や20代の方が多かったです。

 

 

私が受講したコースは TOEFL intensive コースで、朝から夕方までみっちり9時間の授業がありました😱

 

TOEFL intensiveコースは主にマンツーマン授業、グループ授業、TOEFL試験練習に分かれています。

 

教材

f:id:yoshine78:20180722224540j:image

マンツーマン授業
f:id:yoshine78:20180722224548j:image
f:id:yoshine78:20180722224544j:image

 

かなり英語漬けな生活になるので、短期間でしたが語彙力とエッセイを書く力がついたと思います👍🏻

 

 

授業後はバトミントンをしたり、施設内にあるジムで体を鍛えたりできます🏋🏻‍♂️

 

学校のど真ん中にプールがあるので、授業や晩御飯後に泳いでる人も沢山います〜👙🏊

 

f:id:yoshine78:20180722230422j:image

 

週に一度ズンバクラスがあるので、友達を増やすいい機会です👭

f:id:yoshine78:20180723120452j:image

(かなり激しめなダンスだからぶれぶれ😂)

 

平日はみっちり勉強漬けやけど、週末になるとみんなで島や観光スポットに出かけたりするんです🌺

 

次回はフィリピンでの週末の過ごし方を書きますね〜🌴☀️ 再見👋🏻

 

フィリピン留学②週末編
https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2018/07/23/191404

 

インスタグラム📸

https://www.instagram.com/yoshine_78