Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

毎100時間のテストについて『台湾進学予備校』

大家好💜

 

今年の9月から台湾に正規留学するYOSHIです😊

私の通っている予備校では目標時間を決めて、進学するまでにその時間数分予備校に通わないといけないのですが…

 

実は毎100時間ごとに文法と単語テストがあります!

なので例えば私の目標時間数が1200時間だとすると

(文法+単語)× 12=24

9月までに24個のテストを受けないといけません🙂😭💦

単語は90点で合格、文法は80点で合格なんですが、不合格だと自分の成績にマイナスがつくので

みんな頑張って勉強しています☺️🙌🏻👍🏻

 

私の通っている校舎では以前は好きな時に受けられたんですけど、

人数が増えて先生たちの管理が大変ということで月末にしか受けれない制度ができたので

第3週目ぐらいになると予備校生は徹夜組が出てきます😱💦

今回は私もそのうちの1人です🤣😭💦

 

私は現時点で430時間の中国語の授業を受けたので、

400時間の文法と単語テストを今月末までに受けていないといけないのですが…

200時間の文法、300時間の単語と文法、400時間の単語と文法を12月に受けられなかったので

今月は絶対に受けないといけません!

 

昨日300時間の文法だけ受けて合格できたので、

今日は200時間の文法と300時間の単語テストを受けてきます!

 

f:id:yoshine78:20190123112310j:image

先輩方によると400時間のテストが一番難しいそうなので、

明日はカフェにこもって頑張ります頑張ります😌🙌🏻

 

ばいばーい💜

 

1月の授業内容→https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/28/224749

 

電話テストについて→https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/02/03/201547

 

だらだら勉強法→https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/02/01/171941

 

発音が劇的に良くなる方法→https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2019/01/29/090608