Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

台湾にきたら絶対ここ!【士林夜市】

大家好😊

 

今日は台湾の【士林夜市】を紹介します〜!

ここは美味しいものを食べながらお買い物できる通りです👍🏻

 

夜市の入り口

f:id:yoshine78:20180726020540j:image

 

地爪球 (50元/ 約180円)

f:id:yoshine78:20180726020317j:image

中にチーズが入ってますって買いとったけん、てっきり最近話題のアリランホットドックみたいに中はモッツァレラチーズかな…って思ったけど、チェダーチーズで伸びんやった💧

 

外の生地は甘くカリカリ!

オリジナル、チェダーチーズ、梅、ブラックペッパーの四種類があります。

 

地爪球の中

f:id:yoshine78:20180726020248j:image

中の生地はポンデリングに似とった👍🏻💖

 

味源本舗(50元/役180円)
f:id:yoshine78:20180726020255j:image

焼きたてのケーキを定規で測りながら均等に切り分けてくれるお兄さん!

 

以前インスタグラムで話題になってたお店やけんやっと行けて嬉しぃ〜😆


f:id:yoshine78:20180726020251j:image

 

オリジナル味とチーズ味がありました!

出来立てはホカホカ、冷めても甘さがでとって人気なのが納得できる味😋


f:id:yoshine78:20180726020306j:image

見ての通りふわふわもっちもち❣️ 

こんなに大きいサイズで180円で買えるけん絶対に買うべき😆👌🏻

 

歩き食べするにはボリューミーすぎるけん、ホテルに持って帰って涼みながら食べるもの👌🏻

 

 

i STAR
f:id:yoshine78:20180726020310j:image

見た目に釣られて買ってみたけど、シロップの味が強くてでちょっと苦手だった…💧

でも店員さんが優しかったけんオールオッケー🤗

 

ジュースは炭酸でタピオカはライチ味です🥤

 

 

韓式炸雞部隊麵 (100元/約370円)
f:id:yoshine78:20180726020302j:image

韓国のトッポギにチキン、インスタント麺、キャベツ、チーズを入れたような軽食です🇰🇷


f:id:yoshine78:20180726020259j:image

頼んだからお鍋で作ってくれるけん、時間はかかるけどアッツアツで美味😊👍🏻

 

一人で食べるのは重いけん、シェアするのがいいかも〜🙆🏻‍♀️

 

 

士林夜市の夕焼け
f:id:yoshine78:20180726020313j:image

 

士林夜市は4時から空いとるけど、日が暮れる6時ごろが人が栄えとるし、綺麗な景色が見れるけんベスト👏🏻

 

 

長時間歩いて疲れた後は…

 

f:id:yoshine78:20180726122449j:image

明日に備える為のマッサージ!😇

30分400元(1500円ぐらい)

お手頃な値段やし、涼めるし、ばり足が軽くなる👍🏻💖

 

台湾ネタの宝庫すぎて沢山書きたいことあるよ〜🌸おすすめのご飯屋さんあったら教えてください😊👍🏻  再見👋🏻

 

旅の様子が見れるインスタグラムもチェック!

 

インスタグラム📸
https://www.instagram.com/yoshine_78

フィリピン留学✈️🌺
https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2018/07/23/191404

福岡の美味しい中華料理屋さん🍜
https://yoshine18.hatenablog.com/entry/2018/07/22/201521