Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

大学教授とも面接!

大家好💜

 

9月から台湾の大学に正規留学するYOSHIです☺️

好久不見!皆さんお久しぶりです

 

私は最近フィリピンに旅行に行ったり、予備校に通ったり忙しい日々を過ごしていました☺️

 

f:id:yoshine78:20190509153657j:image

 

 

さてさて、今日は台湾の大学の教授と面接した話をしたいと思います〜!

 

私は4月の初めに台北の私立大学のスペイン語学科に申請し、

5月の初めに大学の教授と面接をしました!!!

 

大学面接なのでお堅い面接を想像していたのですが、Facebookのテレビ電話を通しての面接だったのでかなりリラックスして会話できました☺️

 

面接の内容は…

💜自己紹介

💜なぜこの学校で学習したいのか

💜留学経験はあるか

💜どのくらいの英語力があるか

💜両親は台湾の大学に進学することをどのように思っているか

💜台湾で挑戦したいこと

💜中国語の学習について(どこで学習しているか、学習期間)

💜この大学に入学することを推薦してくれた台湾人の友達はいるか

 

などなど

 

面接を受ける前に予備校で練習をしていたので、

自分の伝えたいことを伝えれた気がします!!!!

なので合格していることを願います😭😭😭