Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

第一志望校に合格しました!!!

大家好🌼

 

今日は嬉しいお知らせです!!

 

第一志望校に合格しました!

f:id:yoshine78:20190722160048j:image

(お友達がお祝いしてくれました😭😭😭)

 

高校3年生になってから台湾の大学に行く事を決め、

学校の先生や友達、予備校の先生方、そして家族に何度も助けてもらい無事合格することができました😌💙

 

 

私にとって大学を決めるのが一番難しかったです!!

お正月ごろから大学を決め始めたのですが、

インターネットに載っている大学情報のほとんどが英語か中国語なので、

すごく時間がかかるんです!

 

私の通っている台湾進学予備校では日本語で書かれているパンフレットがあるのですが、

実物とパンフレットの雰囲気が全く違うんです😭😭😭😭😭

なので台湾の大学に進学しようと考えている方は実際に大学に行ってみることをお勧めします!!!

 

私は実際に大学を見学しに行ったり、大学の様子をYouTubeで見たり、

台湾人に大学情報を聞いて決めました😊💦

 

 

最近よく思うのが…

去年の今頃は中国語の基礎を学習していたのに、

いつ私は中国語を話せるようになったんだろう…?

f:id:yoshine78:20190722160651j:image

(去年の6月ごろ)

 

去年の6月から放課後は6時から9時まで予備校で学習、

自由登校になってからは毎日8時間予備校で学習…

合計で1200時間中国語の授業を受けました🤣

少しハードでしたが、私の人生の中で一番成長できた年でもあったと思います!

 

 

 

友達によく異国の大学に通うなんて心配でしょ〜と言われますが、

私は台湾を観光するのが楽しみで仕方がありません😃💜

 

台湾情報を皆様にお届けできたらなと思います😊❤️