Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

進学まで残り9ヶ月!!焦り!

 

大家好💜

 

中国語を習い始めて7ヶ月!

ようやく日常会話が理解出来るようになって、自分のペースで頑張ろう〜

って思ってたけど、進学まで9ヶ月しかない😱😭

今年の夏に台湾の大学で授業についていける自信がない自信がない…

 

予備校で勉強だけじゃ足りない!!!

と思い、張り切って台湾で本屋さんに行って何冊か買ってきました☺️

f:id:yoshine78:20190105164255j:image

 

 

【等一個人咖啡】

f:id:yoshine78:20190105164431j:image

 

【感謝自己的不完美】

f:id:yoshine78:20190105164537j:image

この本は表紙の紫色に惹かれて購入しました☺️💜

 

【再一次相遇】

f:id:yoshine78:20190105164813j:image

この本は日本でも映画化された 『あの頃、君を追いかけた』の台湾バージョンです!

小説だと思って買ったらまさかの、撮影のドキュメンタリー集でした…😭💦

 

 

【感謝自己的不完美】は読み始めたものの、知らない単語だらけで半ページ読むのに20分ぐらいかかる…😭😭😭

先が長いです…😭😭😭

 

でも小説だから、日常会話で使えそうな単語のボキャブラリーが増えそうです😆🙌🏻💕

目標は1月末までに読み終わるぞ〜!!

 

ばいばーい💜