Dianaの台湾留学日記

台湾進学予備校で1年間中国語を勉強し、現在は台湾の大学に正規留学しています。

台湾の火鍋食べ放題!!

 

大家好💜

 

台湾と言えば…

 

小籠包!!

臭豆腐!!

タピオカ!!

 

などなど美味しい食べ物は沢山ありますが、今回は私イチオシの火鍋屋さんを紹介します☺️

 

 

その名も【馬辣】!!

 

f:id:yoshine78:20190105143850j:image

 

お店の中に入るともうすでに2種類のスープが準備されています

f:id:yoshine78:20190105143854j:image

(左が香辛料たっぷりの辛いスープ、右があっさりスープ)

 

 

 

注文の仕方は超簡単!

絵のついたメニュー表を見ながらチェックをつけて、店員さんに渡すだけです☺️

f:id:yoshine78:20190105144302j:image

左からお肉、野菜、海鮮類の注文票です

1時間半の食べ放題なので、時間内なら何回でも注文できます!

 

 

 

頼んだ具が来るまで自分でソースを作りに行きます💨

f:id:yoshine78:20190105144859j:image

 

f:id:yoshine78:20190105145317j:image

 

台湾独特のタレが苦手な方!

安心してください!

日本の醤油やごま油などもあります🌟

 

 

 

テーブルに戻ると頼んだ具が届いていました〜!!

調理開始🙌🏻💕

f:id:yoshine78:20190105144655j:image

f:id:yoshine78:20190105145252j:image

 

テッテレ〜 出来上がり🤤❤️

f:id:yoshine78:20190105145357j:image

 辛いスープとあっさりスープを交互に食べると美味しくてお箸が止まらない!!!

でもいくら美味しくても、急に甘いものが食べたくなる…

 

 

 

安心してくだい!!

 

ハーゲンダッツのアイス🍨

f:id:yoshine78:20190105145526j:image

 

よくわからない台湾のアイス🍨

f:id:yoshine78:20190105145514j:image

 

ケーキ🍰/フルーツ🍎🍉🥝
f:id:yoshine78:20190105145523j:image

 

ジュース🥤

f:id:yoshine78:20190105145519j:image

全部食べ放題です!

 

塩辛いものとデザートの1時間半ループって最高すぎませんか😭🙌🏻❤️❤️

火鍋やさんなのになんでも揃っているので本当にオススメのお店です!

 

 

でも…

残念なことに台北駅にはないんです😭

台北駅の隣の中山駅から徒歩10秒ぐらいの所にあるので、MRTに乗って行ってみてください😆💕

 

ばいばーい💜